スタッフブログ

植物 2017.10.11
秋がきた?
こんにちは、スタッフのミイです。

暦では秋ですが、早くも北の方では初雪を観測した場所もありますね。
沖縄は・・・・・セミが鳴いてます(笑)
まだまだ気温も高く、25~30℃前後の暑さです。
朝夕の日差しは和らいだと思いますが、昼間はとても強く感じます。


園内もこれからのイベントに向けて、スタッフ一同わくわくしながら準備していますので、ぜひチェックしていてくださいね。

今回は季節の変わり目なので、園内で咲いている植物をちょっと載せます。

まずは、
 

”ムッセンダ・クイーン・シリキット”

思いやりの湖の脇に咲いています。
ちなみに花は・・・

中央に写っている黄色の部分です。
遠くから見ると白い部分が花に見えてしまいそうですが、白い部分は苞(苞葉)と呼ばれています。小さな花が可愛らしく主張しているので、近くで見て下さいね。

そのすぐ近くには、

”ヒゴロモコンロンカ”

名前で噛みそうですね。
緑の葉と赤い苞片のコントラストが目を引きます。

花は白く、こちらもちょこんと咲いていますね。
 

どちらも苞片の存在感が印象的で来園された際は、探してみてくださいね。

スタッフのミイでした。

おまけ
カップから土に植えたハスはここまで大きくなりました。

9月11日→10月9日
葉の最大直径は約12㎝になりました。
 

TOPへ

TOPへ

お問合せ
  • 園内の利用
  • 観る
  • 体験する
  • 学ぶ
  • 食べる・買う
  • イベント
  • アクセス
  • 団体の方へ