スタッフブログ

植物 2016.08.10
勝利を!
こんにちは! スタッフのミイです。

ついに始まりましたね。4年に1度の祭典が!!

今年はブラジル・リオオリンピック。
現地には行けなくても、テレビの前で一生懸命に応援したいと思います。

そして、今回は花ことばに「勝利」を持つこの植物を紹介したいと思います。

それは。。。

ヤシです。
(撮影場所はユスラヤシ並木です。カメラを地面に置いて見上げるように撮影すると、迫力のある写真が撮れます!!)

正確には、ヤシ類という大きな括りの花言葉が「勝利」と呼ばれていて、

ココヤシには「思いがけない贈り物」「堅い決意」「成功」
テーブルヤシには「見守り」

といった個々に花ことば(植物言葉)が付いているものもあります。

起源や理由は定かではありませんが、雨、風、台風に負けない真っ直ぐに伸びる姿が、勝利に向かっていくように私は見えました。

選手の皆さんが最高のパフォーマンスを出来るようにみんなで応援をしていきましょう!!

スタッフのミイでした。

TOPへ

TOPへ

お問合せ
  • 園内の利用
  • 観る
  • 体験する
  • 学ぶ
  • 食べる・買う
  • イベント
  • アクセス
  • 団体の方へ