スタッフブログ

果樹 2016.10.22
でべそたべる

みなさんこんにちは。
 
10月後半になってもまだまだ暑い!
最高気温が31度と平年より4度高い日が続いてます!!
 
おかげですぐ喉カラカラ汗ダクダク・・そんなガイドTです。
 
 
 
こうゆう日には喉を潤してくれ天然の解熱剤とも言われるフルーツを食べましょ!!!
ちょうどこれからが時期のこれ!
 

レンブ 
フトモモ科フトモモ属 マレー半島原産
いっっっっっぱい赤い実が生ってますよ~
 
県外の方には馴染みがないかもしれませんが、沖縄ではたまに見かけますよー!
また台湾ではかなりポピュラーなフルーツで、露店でよく売られてるそうです。
 
 

出べそみたいな面白い形をしてます。
ツヤツヤしてて英名では納得のWaxApple!
 
食感は梨みたいにシャリシャリとしてて、
味はかなり淡いリンゴ!
僕は好きな味ですよ~!!
 
 
 
ちなみに、沖縄の人はレンブを「デンブ」と呼びますが。
沖縄の方言で出べその意味。出べその人を「デンブサー」と言いますよ~
 
 

TOPへ

TOPへ

お問合せ
  • 園内の利用
  • 観る
  • 体験する
  • 学ぶ
  • 食べる・買う
  • イベント
  • アクセス
  • 団体の方へ