スタッフブログ

果樹 2016.08.22
収穫
ついに!

ついに収穫!

今年の3月頃から実を着けはじめ、約5か月かけて大きくなり続けていたあの果実。

パラミツ(ジャックフルーツ)をついに収穫しました。

ず~っと成長していたため、いつ収穫してよいのやら と悩んでいましたが、台風も近づき、夏もそろそろ終わりかけ。
果実も徐々に黄色くなってきたことから、収穫に踏み切りました。

それが、これです。


大きさは約40cm。重さは30KGはあるかと思います。

世界最大の果実というだけあってかなりの重さです。

さあ食べるぞ!
と切ってみたところ


残念ながらまだ完熟とは言えず、甘さも何もない状態でした。
同じ木になっている残りの2つの果実に期待です。

次こそは完熟させます。
こうご期待!

S.Mでした。
 

TOPへ

TOPへ

お問合せ
  • 園内の利用
  • 観る
  • 体験する
  • 学ぶ
  • 食べる・買う
  • イベント
  • アクセス
  • 団体の方へ